今後も、お陰様で、ご先祖様からお預かりしたDNAを使わせていただき、私にしかできない仕事ができたらいいですね。

以下、このブログのレギュラーメンバー化して、テンパれ、あっ、違いました、天晴れの榊原先生からいただいたメールです。
 
私のブログの内容から、どんな仕事をしているんですか? の質問にお答えした後に榊原さんからいただいたメールです。
 
私と榊原さんは20歳近く違うんで、榊原さんには新鮮なものが多いかもしれません。
 
 
 
これは特殊技能というか、ノウハウを超えていますね。
何の専門かと言えば、やっぱり「経営」なんでしょうか。
ノウハウや仕組みも大事ですが、やはり最後は「人」と「人間関係」ですもんね・・・
 
僕も10年先には、このような相談が来るようになるとよいなあ、と思いました。
大変なお仕事ではあると思いますが、必要としている法人もまた多いだろうと思います。
ここを触れれば、生き残っていけますね・・・
間違いないなあ、と思いました。
 
ありがとうございます。
改めて大きなヒントを頂きました!
 
 
 
私が行っている仕事の中で、本当に難しい仕事があるんです。
 
でも、難しい案件は燃えるんです。
 
挑戦していれば、鍛錬にもなりますし、仕事の引き出しも自然と増えて行きます。
 
 
私は、良いことも悪いことも同じ量だけ起こる。悪いことを、ピンチと考えずチャンスにならないかと考える様にしています。
 
ピンチも見方を変えればチャンスかもしれないし。
 
今後も、お陰様で、ご先祖様からお預かりしたDNAを使わせていただき、私にしかできない仕事ができたらいいですね。