バイトテロが福祉でも、、、、

正規職員ではなく、夜勤専門の職員です。なんで、教育も受けたことがなく、職員とも顔を合わせることもない。

そして、事件が起きた。

理事長は、「本間さん、やり切れないわ。たった一人のために大ごとになる。それが、正規職員やパートではない、誰も会ったことも話しをしたこともない夜勤アルバイト。」

 

本間:理事長、お気持ちは分かります。でも、しょうがないですね。

理事長:本間さん、福祉はさ、性善説じゃないと成り立たないよ。

本間:これからは、性善説でも性悪説でもなく、性弱説で考えましょう。環境を与えない。信頼はしても信用はしない。仕組みを考えましょうね。

 

新聞社に抜かれる様な事件でした。福祉にも、バイトテロの時代なんですかね。

本当に難しい時代になりました。