感謝です。庄子さんが「間違ってないよ。」と言うためだけに、わざわざ、仙台空港まで来ていただきました。

渋谷の法人さんで起きた事件について、私の中からふつふつと湧き上がってきた想いを聞いていただきたいと強く願っていたことを、このブログでご紹介しました。また、私がお伝えしたかったことを、なぜか(自分でも良くなかったと思っています、すみません、)、榊原さんにぶつけてしまいました。ほんと、大人気なくて。

 

そして、今日、私は、山形から仙台、仙台から札幌に入るため、仙台空港に来ました。庄子さんに、私が思っていることが間違っていないのか確認したくて、「会って聞いて欲しいのです。」とお伝えしていましたが、どうしても札幌に移動しなければならず、お話しするのが難しいなと思っていたのです。

しかし、庄子さんが、仕事でもないのに、わざわざ、仙台市内から1時間車をとばして空港まで来てくださいました。話ができる時間もせいぜい1時間しかないのに。本当に感謝です。

会ってお話しさせていただきたかったのは、メールだと、そうは思っていなくても、「間違っていないですよ。」と書けるわけですが、会って直にお聞きできれば、本当に、気を使わず、そう思っていらっしゃるかどうか分かりますので、お会いすることにこだわってました。

 

お会いして、「本間さんの考えと私の考えは、かなり近いです。間違っていないと思いますよ。」と言っていただきました。お陰様で、直接、お聞きして落ち着きました。

「庄子さん、お陰様で、やりたいことが定まりました。今日は、お時間を作っていただきありがとうございました。」