優秀な経営者の発想です。同じことを学んでも、考えることはそれぞれ。まさに、経営者発想ですかね。

本間先生

 
いつも大変お世話になっております。
非常に残念ながら、明日明後日のエリート研修に参加できません。
今年度まだ一度もお会いできておりませんので、明日を楽しみしていたので残念で仕方ないです。
 
今回2回目の参加で、「共生社会実現」「障害事業の可能性」「全世代型福祉」という点をしっかりと考えることができるようになりました。5期とは事業計画が変わりました。「共生社会実現」に必ず協力する法人になること、という大きな学びがありました。課題のPOOに、今までにない福祉的な就労パターンで身の丈に合うものを思いつきましたので書いています。地味ながらこういうことを前向きに一緒に取り組んでくれる大人な福祉人材を法人に増やしていければいいと思います。
 
小O様にも課題はメールで送っておりますが、今までのものに修正や加筆もありますので、このメールに添付しています。
 
近日中にお会いできる機会ができると思います。
楽しみにしております。
 
OO
 
 
OO様

 
おせわになります。
 
欠席ということで残念ではありますが、経営が何よりの優先するので、それでいいのだと思います。
OOさんは吸収が早いでので、どんどん、新しいことを考えて実行されていくと思います。
今回の研修が、OOさんの発想の転換と事業の方向性の確信になっていれば嬉しいです。
 
ここのところの忙しさが尋常ではなく、伺う機会がなかなか見つけられないにですが、是非、お会いして色々とお話ししたいです。
また、ご連絡させていただきます。
 
よろしくお願いします。
 
本間
 
 
 
 
読みました。人材集めのアイデア、良いと思います。何より「内容が素敵です!」。こういう発想ができるのが理事長の強みですね。頑張ってください。応援しています。
 
是非、6月のフォローアップ研修に来てください。お待ちしています。