これで木曜日から続いていた、HMSエリート話は終わりにします。

HMSエリートに来て、「あの半年が、私のターニングポイントでした。」と言っていただける方が何人もいらっしゃいます。

初めは、2年〜3年続けばいいかなって思ってはじめた講師でしたが、「あの半年が、私のターニングポイントでした。」って人がいるセミナーには、行ってみたい、行かせたい、もう一度行きたい、と言う方々がいて、続いているんだと理解するようになりました。

だから「頑張って、期待に応えないといけないな。」と。

お陰様で、第8期も多くの方々に申し込みをいただいています。

 

第7期生の切り込み隊長は、今回のエリートで「私が法人を継ぐ!」という決意をされたようです。私のカバン持ちをしていただけるようです。今度、法人さんにお伺いして、理事長であるお父様にご挨拶させていただこうかと思っています。

第7期、今回も優秀な受講生がいらっしゃいました。

野球の打順で例えるならば、3番田中、4番宮川、5番新本と言う感じでしょうか。このクリーンナップはかなり強力です。今、1期生〜7期生まで揃って甲子園大会をしたら、優勝候補かもしれません。さらに曲者の山崎さんがいました。

この4人は優秀でした。講師が言うんだから間違いありません。この人たちの話を聴くだけでも勉強になりますが、目の前にいるので話ができるというのは、大きな経験になったことと思います。

実務で優秀な3人に、「経営者はやってみれば分かる。」の山崎さんがいました。やっぱり、第1期生〜第7期生の甲子園では優勝するかもしれませんね。

 

また、新しい出会いを楽しみにしています。

「第8期生のみなさん、お会いするのを楽しみにしています。」

 

 

明日から、北海道と広島3連発+1です。内容は、人事制度・人事考課・働き方改革、本部機能強化、財務分析、コンサルティングのご相談、給食の打ち合わせです。

また、HMSエリートにフィードバックしますね。