「医療法人は本当に厳しい。4/21にお話ししようと思っていますが、医療は、パワーゲームと人材育成が生き残りの鍵になると理解しています。」

本間先生

 

いつも大変お世話になっております。保健・医療・福祉サービス研究会 OOです。

 

OOO様 O名様のお申込みを頂き、20名様になりました。先生にご協力を頂き、前期も目標人数に達成できましたこと、大変嬉しく思います。有難うございました!令和元年 8期生ですね。

ところで、6月のフォローアップ研修の件ですが、OOOのOOOさんにメールを差し上げたり、電話もしましたが、なかなか連絡がつかないところです。

1期生代表として、OOO様に御願いしたいのですが、先生ご連絡をとって頂くことは可能でしょうか。

 

また、第5期生からは、OOOOのOOOOに発表頂くことにしました。昨年末よりOOOOになられ、事業意欲を感じます。ご本人も、またOOOも二人ともやる気満々なので。。楽しみにしていてください。

 

OOOさんにはすでに連絡済で、宴会部長を任命させて頂きました。。皆様にも参加の呼びかけをしてくださるとのことです。いいですね。5期生は。。

 

その他、昨日ひとまず発表して頂きたい方にご連絡を差し上げましたので、またお返事を待ちます。

何かありましたら、先生にSOSを求めさせて下さいね。。よろしくお願いいたします。

 

 

OOO様

 
お世話になります。
 
20名、良かったです! だんだん、周知されてきているのは、ありがたいことですね。第9期も、7〜8人「秋は行きます。」と言っていただいているので、いけそうな感じがします。
 
医療法人は本当に厳しい。4/21にお話ししようと思っていますが、医療は、パワーゲームと人材育成が生き残りの鍵になると理解しています。地域では、もう、病棟は建て替えられない時期が来ます。今、建て替えなければ、もう、手を遅れかもしれませんね。また、在宅部門が強くないと、勝負にならない時代がそこまで来ています。
 
これからは、少し、医療向けの講義を増やさないといけないかもしれないと思っています。でも、そうなると、社会福祉法人と株式会社の人たちにとっては、興味がない話しでもあり、どうしようかと考え中です。
 
OOOOさんの連絡先は、OOOより、お知らせさせていただきます。元々、プレゼンがあまり得意ではないので、辞退するかもしれませんね。
第1期生は、5期生で10期生の榊原さんでも良いのではないかと個人的には思いますが、いかがでしょうか?
 
よろしくお願いします。
 
本間