まず、6月19日のHMSエリートフォローアップ研修で、卒業生に語りたいと思います。

午前中は、新しい免疫療法の研究をしている団体の方と話しをしていました。

 

世の中には、いろいろな研究をしている人たちが沢山いらっしゃいます。今日は、原子状炭素を使って、免疫療法の研究をしている団体の方と話しをしていました。これから、現在行なっているコンサルティング以外にも、医療と福祉に貢献できることをいろいろとしていこうと思っています。

 

私は、これから2045年までの20年間は、医療と福祉の周辺産業が大きく飛躍する20年になると確信しています。内容は、給食、エネルギー、患者さん利用者さんのADLに関わるもの、アウトソーシング業務、建物、ICT・5G、他。もちろん、保険外サービスもね。

皆さん、2040年、医療、介護、障がいの3事業を合計すると、年あたり100兆円の産業になっていることでしょう。

今日は、この保険外の商材でした。

 

私は、医療、福祉の多くの若者が夢を持って起業したり、就労したり、関係して欲しいのです。2040年に日本の基幹産業にふさわしいような。

まず、6月19日のHMSエリートフォローアップ研修で、卒業生に語りたいと思います。