今日は朝から夜まで、医療法人さんで仕事です。「優秀ですね。正直、驚きました。」と。

朝10:00から始まり、食事をご一緒させていただき、21:00に十八楼に戻って来ました。

なかなかないくらい優秀な経営者に率いられた法人さんで、少々、驚きました。ビジョンと行動力のあるドクターのご創業者と、職員をまとめ周辺業務を行う奥様がいます。「医療法人は、やっぱり、この形が一番繁盛するんですよね。」と。

そして、お子さん3人がいて、全員、ドクターで、跡取りさんとして3人とも戻って来てくれています。しかも、3人とも専門が違う。

とっても、人間的にも素敵なドクターのご家族で、「是非、仕事させてください。」とこちらからお願いさせていただくくらいの法人でした。あまりに良くできた話で、どこの病院の経営者も「羨ましいな。」と呟きそうです。

 

今日、各事業の責任者の方からプレゼンを受け、アドバイスを行うのが午前中でした。午後からは、若先生(ドクター)のご兄弟の理事長、副理事長、奥様、事務長の皆さんと、将来について、さまざまな視点で話をしました。

 

結論は、働き方改革・同一労働同一賃金対応をする。もう一つは、秘密です。奥様曰く「働き方改革・同一労働同一賃金対応をしないところは生き残れない。」と。私も「おっしゃる通りです。」と。なので、5月から仕事開始です。

一生懸命務めたいと思います。

頑張ります。