今日は、夕方に報告会、夜は食事をいただき、いろいろお話ししました。勉強になりました。

お父上の理事長先生と事業承継する院長先生と本間、細田、で夕方に報告会をさせていただき、夜は食事をご一緒させていただきました。

物事の本質が分かっている豪快な理事長先生と緻密な院長先生の絶妙な組み合わせで、「地域のインフラになる。」と言われて大きな法人に育てています。

箱(施設)と在宅で、徹底した地域密着の医療と介護を展開しています。まさに「地域のインフラになる。」です。

 

お二人とも経営者で、なかなか親子で経営の神様が肩に乗っている感じは珍しく、「それ、コンサルタントのいうことですよ。ドクター辞めて、コンサルタントになった方が楽しいですよ。」と院長先生にお話ししてました。

「理事長、お幸せですね、あんな息子さんを授かって。」と何回も言ってしまいました。

 

5月から、働き方改革・同一労働同一賃金と管理会計・コスト削減で入ります。

お役に立ちたいと思います。