今日は、長距離の飛行機を2本乗って、九州の近くから札幌に移動してきました。

今日は、長距離の飛行機を2本乗り継いで、西日本から札幌に移動してきました。

先週から、報告書2本、レジメ3本、提案書1本、管理会計報告1本作っていて、吐きそうになるほどの疲労でした。

とりあえず、ひと段落で、新千歳から札幌駅にに向かっています。今、22:12です。

 

で、明日は、午前は業務改善の打ち合わせ、午後はコスト削減の研修、夕方は働き方改革・同一労働同一賃金の報告会です。

1日で3つ仕事することになります。

皆さんからごひいきをいただき、ありがたい限りです。

 

そして、今日、大きな研修会の講師を、新たにご相談いただき、「私には、荷が重いですね、、、」とやんわりお断りしたんですが、、、。

また、吐きそうな思いをしないといけないので、、、、。

 

今日は、とにかく、ホテルに着いたら寝ることにします。

16日が、amとpmと夕方の3本立て

17日が、amとpmでセミナー講師 夜、USの会社の同僚と会食

18日が、HMSエリート初日 夜、うちの鈴木と食事

19日が、HMSエリート2日目 夜、お客様と会食

20日が、事務所

21日が、HMSさんでひな壇芸人

強い体と頭に産んでくれた親に、ただただ、感謝しています。

 

 

今日は、こんな感じでして。

am3:30にHMSの田中代表からメールが来まして。

本間 秀司 様 
 
お世話になります。
 
今週は、17日、18日、19日の3日間の講演どうぞ、よろしくお願い致します。
 
下記の通り、今後のセミナー開催計画案を作成しました。ご検討の程お願いします。
 
まじかam3:30だぞ!的な。← なんで、おまえも起きてんだよということになりますが、なぜか、起きてまして。
 
am4:22にNさんに、転送して「スケジュールの確認をしてください。」と。
 
いただいたセミナー講師の本数が、一人講師のセミナーが21本に、HMSエリートが春秋2回+3人で行う人事が2回あり、合計で25本のセミナー講師をいただいて。
 
お陰様で来年の3月まで、仕事をいただいてありがたいなと。
 
 
そこによく見ると、見たこともないセミナーの名前と私の名前があり、、、
 
 
 
田中様

 
お世話になります。
 
日程、ありがとうございます。
早速、Nに確認の上、ご返事させていただきます。
 
内容の中で、O月OO日(O)OOOOOというのがありますが、どんなものでしょうか?
資料等ありましたら、お送りいただければと思います。
私でできる内容でしょうか?
 
よろしくお願い致します。
 
本間
 
 
で、ご返事をいただいきまして、、、
 
 
田中様

 
お世話になります。
 
どうも、私には、似つかわしくない大舞台ですね、、、、
いろいろなセミナーをしていますので、改めて、このようなタイトルで行なって、集まるものか、、、
ご迷惑を各方面にかけるのも本意ではありません。
 
大丈夫なんでしょうか?
 
本間
 
 
もう、今から、悩んでいます、、、
 
一難去って、また、一難。的な。
 
こんなに認めていただいて、嬉しい限りなのですが。
 
本当にありがとうございます。
 
 
まとまりませんが、今日は、寝ます。