2話

今回の参加者は、みんな、若い! そして、やっぱり、これから法人を支えるべき人が多いと思います。

若い!って、証拠です。第1期生〜第7期生の皆さんに、お昼に「やっぱり」と理解する現場を目撃しましたので報告します。

お昼になりました。そうしたら、誰と言わず、各テーブルからお弁当を取りにゆき、みんな4つずつお弁当を持って戻って行きました。また、お茶を取りに来た人が、4つのお茶を持って戻って行きました。

第1期生〜第7期生の皆さん、皆さんの場合、一人ひとりでお弁当とお茶を持って戻っていたはずでは、、、、。

これで、分かること。第8期は、若手の集まりだということ。そして、気配りのある人たちの集まったコースですかね(笑)。

第1話、おわりです。

 

今回の参加で、異彩を放っている若手がいます。アイランドリゾート枠から参加のOOOOOOさんです。風貌は、医療と福祉が皆さんが集まると若干?違ってまして、顔には、ガッツリ髭をたくわえていて、昨日は黒のシャツに水玉模様のあしらってありました。しかし、話しをすると爽やかで、笑うと可愛くなります。名刺を見ていただきと、どれくらい態度がでかいか察することができるのです。

物語はここからです。

今日の朝、みんなが集まりだした時、私がOO一馬さん談笑していて、その横をHMSの小池さんが通りましたので、私が「小池さん、OO一馬さんとあちらのAさんは、鹿児島県老施協の番頭塾の最高評価Sランクの獲得者なんですよ。すごいでしょう。」と話したところ、小池さんとして、顔にガッツリ髭をたくわえている黒のシャツに水玉模様のあしらって若者がS評価獲得者とは思わなかったらしく、「そっ、そうなの!」と。

人は見かけによらないのです。この一馬さん、態度もそこそこ大きいのですが、名刺も名前が異常大きいのです。証拠写真を載せておきます、一馬って大きく載っているでしょう?

第2話、おわりです。