「私、何屋さんですかね?」の話

 
本間先生
 
夜分にすみません。榊原です。
 
GW中のブログは大変刺激的なものでした。
 
読んでいると目の前の仕事が手につかなくなるという副作用がありましたが(笑)、私も結構時間があったので、よい連休となりました。
 
本間先生は股関節は大丈夫でしょうか?
 
私も明日からジム復活で、何とか週2~3を維持していきたいと考えています。
 
さて、一つご相談もあってご連絡させて頂きました。
(中略)
 
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。
 
 
榊原様
 
お陰で、10日間で7回ジムに行ってしまいました。← (7日のうち、3日連続でかなりハードなトレーニングをしまして。この話が抜けてました。)← スプーン1杯程度の自慢話でした。
 
あと、随分と、難しいメールを3本ほどもらいました。
 
私、何屋さんなんですかね?
 
 
 
 

本間先生、お忙しい中ありがとうございました!
経営者があらゆる課題に対応するように、コンサルタントもあらゆる課題に対応していく、ということなのでしょうね。

自分もそうありたいと思います。
 
好きな言葉に「頼まれごとは試されごと」というものがありまして、この姿勢で仕事に臨みたいと思っています。
 
(後略)
 
 
 
 
ホントに、いろいろ相談があるんです。
 
今度、1年分を一覧表にしてみるかな、、、
 
棺桶に入れて持って行く話は、閻魔様に見えるように書かないと。何に書いていくは別として。