なんと言っても、お客様から愛される、信頼される人柄が大事です。

新しい会社を作ることになり、WJUでコンサルタントをしている高OさんとWJUサポートセンターで実務をしている宇Oさんの二人が、社長と専務を務めることになりました。

なぜだと思いますか?

まず、第一に、なんと言っても、お客様から愛される、信頼される人柄だからです

マネジメント能力があることも数字に強いことも大事です。しかし、最も大事なのは、お客様から支持されることでしょう? そうでしょう?

だって、能力のある人は使えば良いわけで、スペシャリストとマネジャーは違うでしょう?

WJUの職員は、みんな、良い人なのです。そう、人柄が良い人の集まりなんです。これ、WJUの、自慢できる風土です。

今日も、WJU社会保険労務士法人の代表の細田と一緒でしたが、彼女がいつも言うのは、「WJUは仕事しててストレスがない。仕事を一生懸命していれば良い。そこが、最高に良いところですね。」と言ってくれます。

 

 

今、ある人と一緒に仕事をすることになっていて、いろいろと折にふれメールでやりとりしています。どうも、WJUで仕事するのは敷居が高いようで、「そんなことはないですよ。」とお話ししているのです。

 

OOOさん、大丈夫です。自分の才能を開かせると思えば良いのです。

今回も、高Oさんは、真面目で、人を集めたり使ったりするところに才能がありました。宇Oさんは、クソがつくほど真面目で正直です。なんで、二人ともOOOOOOOOさんから、非常に、信頼が厚く、この話しになりました。

だから、高Oさんが、新しい会社の社長で、宇Oさんが専務です。法人さんから、「頑張った甲斐があったね。」と言われていました。

 

自分の才能なんて、自分では分からないものです。一緒に仕事して考えましょう。きっと、自分の才能を発揮する場面に出会います。

 

まずは、一生懸命働きましょう。後ろ向きだったり、「なんか変だな」とか「これは違うよね」ではなく、前向きな一生懸命。

 

今回のOOOOOで、「先生、私、OOO人分のPCのOOを改ざんして、サービス残業を消したんです。」「いやになって、OOOを辞めました。」っていう子が来ています。

 

前を向いて、行きましょう。楽しみにしています。