医療も介護も障がいも、時代のキーワードは「優劣」ですかね。

今日、ホテルに迎えにきていただき、法人までの車中での話です。名瀬港が一望できる道に差し掛かり、

 

本間:港にもホテルがあるんですね。でも、やっぱり古いね、あの感じだと。ホテルは新しくないとね。病院も一緒だけどね。

法人の方:OOO病院の方とお話ししたんですが、対応し切れないくらい患者さんが来るんですよね。と看護師さんが言われてました。

続けて

法人の方:やはり、優劣がついてきているんですかね。

本間:そうね、そういう時代ですね。

法人の方:本間さんが言われるように、そこの病院には、カフェとコンビニが会って。そういう時代なんだなと。

 

医療も介護も障がいも、時代のキーワードは「優劣」ですかね。

6/16のセミナーでは、お伝えしたいと思います。