理事長はすごい仕事をしたんです。

今日の午後は、4セットある人事制度・人事考課制度の最後のセットです。これから東京に帰ります。

さて、朝、ホテルまで迎えに来ていただき、車の中でいろいろな話をしました。

その中で、「今、この地域が大きく変わるときに、法人の経営者が、ジャストタイミングで変わるのは、幸運だったね。と、いうか、理事長さんは偉かったね。今、まさに戦国時代の幕開けだからね。15年経って、江戸幕府になってから、代替わりで頑張りますってわけにはいかないものね。理事長は、すごい仕事をされたんだよね。」とお話ししました。

若い経営者の方は「そうですね。ありがたいです。」と。

 

事業承継はタイミングなんで。

早すぎても、遅すぎてもダメなんですが、ここの街では、まさに今がその潮目だと思います。

理事長はすごい仕事したんです。