でも、こうやって休みなく仕事があるのはありがたいことで、感謝するだけですね。

今日は、昨日と反対の北の国です。明日のために前入りと、夕方、打ち合わせです。

今週は、16日のセミナー資料を作りながらの1週間になるでしょうか。昨日は、理事会で、今日は明日のために前入りで、夕方、打ち合わせです。

個人的には、高校バスケの関東大会を見に行きたかったんですが、、、今、13:30の札幌行きに乗るために羽田空港に着きました、愚息の高校は、これから決勝で、優勝候補の土浦日大高校に挑むようですね。競争に勝ち抜いてベンチに入っているので、見たかったかな〜。

強豪校で、ベンチに入るだけでも大変な努力が必要なんで。← 面と向って褒めたことは一度もないです。こんな親ですみません。

でも、こうやって休みなく仕事があるのはありがたいことで、感謝するだけですね。

 

 

初任者研修で必ず言っていることです。

「楽しいことも楽しくないことも同じ量だけ起こる。良いことも悪いことも同じ量だけ起こる。良いことには感謝して、悪いことを克服するために努力することが、良い人生にする第一歩なんだと思うよ。」

「だから、いい、一喜一憂しない。何かびっくりするようなキツイことが起きても慌てない焦らない。そのためには、もう一人の自分を作って、そのもう一人の自分に、一歩引かせて、自分にアドバイスさせなさい。」

真剣に聴いて、うなずく子、ぽかんとしている子、聴いていないような子、それぞれです。しかし、我々は伝えることが大事なのだと思います。

ポカンとしている子も聴いていない感じの子もどこかに残っていれば、「その時」が来れば、必ず、フラッシュバックして「そういえば、あのオッちゃんが、そんな感じの話をしてたなー。こういうことかな。」って。

 

 

このブログは、経営者や管理職の皆さんに読んでいただいているようです。

あきらめずに頑張ってください。

最後は、経営者、管理職の情熱です。