でも、こうやって休みなく仕事があるのはありがたいことで、感謝するだけですね。

今日は、昨日と反対の北の国です。明日のために前入りと、夕方、打ち合わせです。

今週は、16日のセミナー資料を作りながらの1週間になるでしょうか。昨日は、理事会で、今日は明日のために前入りで、夕方、打ち合わせです。

個人的には、高校バスケの関東大会を見に行きたかったんですが、、、今、13:30の札幌行きに乗るために羽田空港に着きました、愚息の高校は、これから決勝で、優勝候補の土浦日大高校に挑むようですね。競争に勝ち抜いてベンチに入っているので、見たかったかな〜。

強豪校で、ベンチに入るだけでも大変な努力が必要なんで。← 面と向って褒めたことは一度もないです。こんな親ですみません。

でも、こうやって休みなく仕事があるのはありがたいことで、感謝するだけですね。

 

 

初任者研修で必ず言っていることです。

「楽しいことも楽しくないことも同じ量だけ起こる。良いことも悪いことも同じ量だけ起こる。良いことには感謝して、悪いことを克服するために努力することが、良い人生にする第一歩なんだと思うよ。」

「だから、いい、一喜一憂しない。何かびっくりするようなキツイことが起きても慌てない焦らない。そのためには、もう一人の自分を作って、そのもう一人の自分に、一歩引かせて、自分にアドバイスさせなさい。」

真剣に聴いて、うなずく子、ぽかんとしている子、聴いていないような子、それぞれです。しかし、我々は伝えることが大事なのだと思います。

ポカンとしている子も聴いていない感じの子もどこかに残っていれば、「その時」が来れば、必ず、フラッシュバックして「そういえば、あのオッちゃんが、そんな感じの話をしてたなー。こういうことかな。」って。

 

 

このブログは、経営者や管理職の皆さんに読んでいただいているようです。

あきらめずに頑張ってください。

最後は、経営者、管理職の情熱です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. ちなみに、今回、お二人がカバン持ちになっていますが、別に、このお二人の法人がWJUと契約しているわけ…
  2. 今日の午前中は、クックサーブをしている会社の社長さんと打ち合わせです。 私は、「どんなに、今が上手…
  3. メンバーは、これから鞄持ちになる女子2名。WJUが誇る、TさんNさんHさん。ジャック。榊原先生。飛び…
  4. 20日の障がいで分かっていただきたいことです。 「予言です。」 「これから、障がい者事業者は顔ぶ…
  5. WJU側が、私とWJU社労士法人2名です。法人さん側は、理事長、以下6人にお集まりいただき、ご提案さ…
  6. 病院経営 皆さんの地域を見渡してください。大きな病院は建て替えて、さらに大きくなっていませんか? …

ピックアップ記事

  1. お陰様で好評でした。また、今日は大きな事故もなく、時間通りに終了しました。良かったです。 終わって…
  2. 【感想】 とても感動した     3 大変良かった      3 まあまあ良かった    0 …
  3. セミナーが終わってからの質問が多いセミナーなんですが、どうかな?と思っていたのですが、、 「給与計…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る