午後の打ち合わせをしているうちに、大学の運営の収支改善の話になりまして、、、

午後、大学の働き方改革・同一労働同一賃金の話をしていたんですが、話が大学の経営の話になり、具体的な予算などの運営の話になり、流れで、私が、決算書を事務所で缶詰めになって見ながら、収支改善をすることになりまして、、、「やります。」って言っちゃうんです、なぜか。

 

「やったことはないので、お役に立つか分かりませんが、一枚ずつめくって見てみます。」と。いろいろと仕事をいただいているので、Tさんには内緒で、「とりあえずやってみます。」的な。大学の運営は、どこから水漏れするのか、興味があったと言えば、あったんですが、、

何ですかね〜、「できる?」って、言われると、つい「結果は分かりませんが、やってみますかね。」と答えてしまう、的な、、そんな時間があるわけじゃないのですが。

 

まあ、だから、ハズキルーペの「謙さんには内緒だよ。」って、小泉幸太郎が言っている気持ちが分かります、的な。

新千歳空港温泉に入って、これから仙台空港です。