昨日のセミナーに来ていただいた方からメールをいただきました。

ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社
本間様

いつもお世話になっております。
OOOOのOOOOでございます。

2人とも本間先生の御講演には大変衝撃を受け刺激を受け感銘を受けたようでした。もちろん私もです。

本間先生のお話には力があって、笑えるのに笑えない話ばかりで、今自分が何をするべきかより具体的に道しるべを示して戴いたと感じるとともにまだまだこれからの時代に、通用するスキルではないとも感じました。
限られた時間を有効につかわなければ・・・

OOより

最近仕事のモチベーションが下がっていたので、とても良い刺激となりました。
今の会社は株式会社ですが同じ福祉の仕事で共通する部分が多く、明日から講演で教えて戴いた事を少しでも活かせるように頑張ります。貴重なお時間を戴き有難う御座いました。

OOより

ここ最近迷う事が多くありましたが講演を拝聴して、なんだか吹っ切れました。
自分のできる事、やるべきこと、目指す事をコツコツ頑張ります。
本当に有難う御座いました。

2人とも向上心があり、責任感があり、我慢強く、志が髙く、何より利用者様への想いが強いんです。が故に疲弊しています。
管理者は見て見ぬふりの放置を繰り返し責任ばかり丸投げです。
このような職員は少ないのですが・・・非常に残念なことです。