昨日、改めて思いました、「HMSエリートは、いい会だな。」と

昨日、HMSエリートの41人の受講生が集まってくれました。

昨日、改めて思いました、「HMSエリートは、いい会だな。」と。

みんなセミナー会場に来ると、まずは、第1期生 〜 第8期生ごとに挨拶があるわけですが、そのあと、あっと言う間に、みんな、ごちゃ混ぜになって、昨日まで知らなかったはずなのに、旧知の仲のように話をはじめているんです。

 

私は、以下の話をしました。

「みんな、ここには、すごい法人さんの人たちが沢山いるんだよ。例えば、小規模多機能を10以上やっていて、全部100%近い稼働の法人さん。障がい者事業で、信じられないくらい利益を出している法人さん。学級崩壊型の特養を立て直した事務長さん。地域包括ケアシステムを絵に書いたような、医療・福祉グループの法人さん。そして、本職の榊原さん、三好さん。」

「あとは、ここにいる皆さんが、どのようにネットワークを作っていくかだけだよ。みんないい人だから、とにかく、いろいろな人と話をしなさい。」

 

 

第9期生、募集中です。ぜひ、来てください。

きっと、良い友ができます。こんな友です。

1 心の支えになるような友ができますよ。

2 仕事でお互いを高め合うことができる友ができますよ。

3 ベンチマークになるような法人さんが知り合いになります。

4 災害時などで、心配してくれて、力になってくれる友ができます。

そして、

5 銀座で、楽しく、バカな話をしながら一緒に飲んでくれる友です。