アンケート 1 「やらせかと言うくらい、書いていただいています。ありがとうございます。」

Q:エリートの中間まで来ました。感想をお書き下さい。

難しい。まずは、これが最初です。しかし、経営の勉強は、中間管理職には必要だと思った。

大満足。

話ができる仲間ができた。相談や助言がもらえる。先生だけではなく、仲間からもヒントやノウハウがもらえる。

講座の中で、先生が話しされている言葉の意味が理解できないことが多く、研修から帰って、もう一度調べ、まとま、咀嚼する。その繰り返しが少しずつ身になっていると実感します。自分がどれほど、狭い視野で業務を行って来たか、毎回、思い知らされます。

学ぶことが多く、参加して良かったと思います。

毎回、それぞれの視点で経営を学ぶので、大変、勉強になってます。

明日から使える内容しかないので、いやでも勉強になる環境だと思います。

今まで得ることができなかった知識を習得することができ、大変、勉強になってます。

毎回、とても勉強になってます。初心者の私にとって全てが新しい発見です。鋳々たるメンバーと一緒にさせていただけるので、とても、ありがたいです。

毎回ためになることばかりです。先生の話はもちろんですが、他の参加者のみなさんの話しも貴重です。法人職員全員に受けて欲しいです。

最初に比べると、リズム(スピード)に慣れて慣れてきました。

内容が充実していて、課題は大変ですが、とても勉強になります。

自分にとっては、非常にレベルが高い。特に発表者のプレゼンを聴くと感じます。今の部署で仕事をしているだけでは、絶対に、触れることがない内容なので助かってます。

経営とは何かに触れ、自身が法人内で、いかに、一般スタッフの一人だったかを痛感した。社福と医療の違いに驚きました。染まって帰ります。

障がい事業について、少し、理解を深めることができました。

とても楽しいです。社風によって、いろんな考え方がありますが、共通事項もあり、刺激を受けます。

初めて知ることばかりなので、わからないことが多いのですが、勉強になります。

まだまだ、他の受講生との交流が少ないので、積極的にコミュニケーションをとって仲間を増やしたいと思います。

全てが、自身の刺激になっており、経営企画室の使命を認識するとともに、とても、身の引き締まる思いです。