今日は、奄美です。

今日の仕事は2つ+1です。

1 人事考課

2 管理職教育のオリエンテーリング

3 経営者との戦略確認

 

1 人事考課について

人事考課は、絶対評価の基準を作る。

7月〜9月で、考課者と被考課者の考課表を使っての学習会。

10月〜12月は仮運用 & 一次考課。

1月は二次考課。

2月〜3月で見直し。

4月から本運用。

 

2 管理職教育のオリエンテーリング

法人の長期の方向性と足元の課題の確認

ベンチマーク法人の学習

教育内容の確認

+ 漫才の動画鑑賞 ?

 

3 経営者の方と会食をしながら、次の一手と長期目標の優先順位のすり合わせ

内容は、秘密です。

 

 

奄美空港について、外に出た途端、思わず「もうだめだわ。」と。

もう、奄美はリゾートアイランドになっていて、真夏の天気と真っ青な海になっていて「もう、仕事に来る時期じゃないね。」と。

帰りには、「本間さん、今度、榊原さんと来るときは、海パン持参で。」ということになりました。

「とっておきの、奄美オーシャンを満喫いただきます。」ということです。

 

なんで、8月は、榊原さんと一緒に来て、仕事して、そのまま泊まって、海に行く的な。海を泳ぎながらサメに出会う的な。で、間違ったら食べられちゃう的な。

楽しみです。