私のお客様が、大物経営者の方の話を聴いて、質問されたそうです。

この話は、3日前に遡ります。

 

本間 様
 
 
いつもお世話になります。
 
本日、OOに弟とOOOOOOと一緒に視察に来ています。他所のコンサルさんの視察ツアーみたいなのに参加してまして。
明日、OOOOOOの本部?に伺う予定で、OOさんの講話があるのですが、なにか、コレ見てこい!コレ聞いてこい!的なのはありますか?
 
 
 
そうなんですか!

今、これからOOOさんに本部とOOOOOさんの本部に向かうため、スタバで、休憩中です。
明日、OOOOOの講話ですか、面白い話しが色々と聞けると思います。それは、楽しみですね。
もし、私がOOOで泊まりなら、色々とご案内できたのですが、残念です。今日の夜便で東京です。
 
OOOOOOOの戦略が具体的に出てくるはずです。
以下、質問してください。
1 2021年改定で、いわゆる、新型小規模多機能はどうなるか?
2 2040年:多元的社会に、小規模多機能、看護小規模多機能のことばかり書いてあるけど、先生の2040年のイメージを。
3 OOOOOOをやっつける方法を。
 
OOOOOをエンジョイしてください!
 

 

なんとゆーニアミス!笑
ビックリして3人で笑ってしまいました。
我々も1泊2日ですが、自由時間ほとんどなく、 明日夜便で帰らされます。
 
 
明日質問ぶつけてきます!
 
 
 
お疲れ様です。
戦果を報告します。
 
1 2021年改定で、いわゆる、新型小規模多機能はどうなるか?
 
→前回提案した際に医師会の反発が凄くて断念した。
頃合いを見て、医師会と喧嘩せずに、再度提案し、実現したいが。。。
さてうまくいくかなぁ?実現したいと思ってるが。
厚労省からも医師会とうまくやってくださいねと言われてるし。。
そもそも介護保険のことまで医師会に牛耳られてるのおかしいよね
 
 
2 2040年:多元的社会に、小規模多機能、看護小規模多機能のことばかり書いてあるけど、先生の2040年のイメージを。
 
→あまり明確な返答なく。残念でした。
ただ、定期巡回は難しいから(たぶん運営面のことを仰っていると思うのですが)、やっぱりいかに小規模多機能をたくさん展開していくかがこれからは重要だと思う。
とのことでした。
 
 
3 OOOOOOをやっつける方法を。
 
→それは大丈夫。真面目にやってれば負けないよ。
あそこは言ってることはまぁ立派なことらしく言ってるけど、法人の中身はめちゃくちゃでしょ?
でも、OOOOOOあるから強いよね。
頑張りなさい。アナタ若いんだから。
 
とのことでした。
運転手付きのでっかい移動車のキャデラックから出てきた時のフィクサー感は物凄かったです笑)

 

 

やっぱり、面白い人ですね!

ほんと、率直なんです、あの人は。
ああ、あの車ですね。私、あれに乗せてもらって駅まで送ってもらったんです。滑るように走る車でした。
 
OOOOOOの話、面白いですね。私も同感です。
私は、皆さんも小規模多機能と障がいやれば、負けるとは思っていないです。
 
OOOさんは、10年前、OOOO億円だったんですよ。
その気になれば、ああなっちゃうということですね。
 
お疲れ様でした。