アンケート 1 「働き方改革・同一労働同一賃金」

【感想】

とても感動した     1

大変良かった     11

まあまあ良かった    0

あまり良くなかった   1

全く良くなかった    0

 

【達成度】

十分達成された     1

ほぼ達成された     4

まあまあ達成された   3

あまり達成されなかった 2

達成できなかった    0

 

ホームページについて、テーマを設けて取り組むことが大事だと、よく分かった。

働き方改革が、改めて重要な経営マターだと理解できた。

まだ、立ち遅れていて、まずキャリアパス、給与規定、他、整備することから取り組まなければならないことを痛感した。問題点が明確になった。

ホームページ作成について参考になった。

人事制度、人事考課制度について参考になった。

人事考課の必要性を理解した。

パート職員の人事制度を進めている途中で、参考になった。

貴会、及び講師が主催する研修に関わる宣伝が過多である。

HP、採用の話しをしてもらえたのは良かった。人事考課について、もう少し、話してもあたら良かった。また、就業規則の留意点の話しが決めたら良かった。

考え方が理解できた。

労働に関する考え方が180度変わった。

聞けば聞くほど怖い法律だと分かった。ここで、正確に理解して対応しなければ、2040年どころか2030年も届かない。

働き方改革に対し、正確に対応するためには、コンサルティングについて考える必要があると感じた。

労働時間管理。

とても、勉強になりました。

時間外労働について、再度、検討したいと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. ちなみに、今回、お二人がカバン持ちになっていますが、別に、このお二人の法人がWJUと契約しているわけ…
  2. 今日の午前中は、クックサーブをしている会社の社長さんと打ち合わせです。 私は、「どんなに、今が上手…
  3. メンバーは、これから鞄持ちになる女子2名。WJUが誇る、TさんNさんHさん。ジャック。榊原先生。飛び…
  4. 20日の障がいで分かっていただきたいことです。 「予言です。」 「これから、障がい者事業者は顔ぶ…
  5. WJU側が、私とWJU社労士法人2名です。法人さん側は、理事長、以下6人にお集まりいただき、ご提案さ…
  6. 病院経営 皆さんの地域を見渡してください。大きな病院は建て替えて、さらに大きくなっていませんか? …

ピックアップ記事

  1. お陰様で好評でした。また、今日は大きな事故もなく、時間通りに終了しました。良かったです。 終わって…
  2. 【感想】 とても感動した     3 大変良かった      3 まあまあ良かった    0 …
  3. セミナーが終わってからの質問が多いセミナーなんですが、どうかな?と思っていたのですが、、 「給与計…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る