午前中は、コスト削減コンサルティング + 働き方同一労働同一賃金 の中間報告です。

こちらの法人は、現在、2本のコンサルをしています。その報告を、理事長、専務理事にさせていただきました。

 

コスト削減の一覧表を見ていただき「このまま進めるものとやらなくていいものとに分けてください。」とお願いしました。

次は、超過勤務と食材です。

 

働き方改革・同一労働同一賃金の中間報告は、「今、WJUで進めているコンサルティングの中ではAランクです。よく出来ています。あとは、手当とパートさんの処遇に関する方針を決めていただければ、ほぼいけると思います。」

「あとは、管理職の教育訓練ですね。」

 

ここは、優秀な専務がいらっしゃるのが、最大の強みです。