始まりました、全国老施協の経営エリート養成塾。

はじめは、皆さん、緊張の面持ちでしたが、お昼ご飯が終わり午後からの頃には、そこここで談笑していました。

参加されている皆さんは、学ぶ意欲があり、真剣でした。

今まで、老施協さんの中では、あまり語られて来なかったような話もあったと思いますが、皆さん、「もう、時代が変わってしまったね。」と、冷静に受け止めていただけていたようでした。

 

事務局さんにもご満足いただけたようで、良かったです。

研修委員会の委員長の方から「今度、うちに来て、話をしてほしい。」と言っていただきました。鹿児島県なので、ちょうど、鹿児島のいろいろ法人さんの仕事もあり、伺わせていただこうと思います。私のカバン持ちの女子の法人様でもありますし(笑)。

 

ご参加の受講生の皆さんに、しっかりした事業計画を作っていただこうと思います。

楽しみな半年間になりました。