超寒です。夏は終わりです。

今日、関西から新千歳空港に、夜、移動して来ました。

服装が、半袖シャツ+真夏用の超うすのズボンで、、、23日 沖縄、24日 関西、25日 北海道なんで、こういう服装になっちゃうわけでして。

新千歳は 14℃です。関西の半分です。超寒です。夏は終わりです。ほんと、寒くて。

今日は、新千歳空港のエアターミナルホテルに宿泊です。なんで、空港温泉で、ガッツリ、温まって来ました。

 

今日、改めて、世代間ギャップは、大きな問題だなと思いました。

お父上の成功体験は、「2040年:多元的社会」には、通用しないわけで、、、

かと言って、2040年のために、新たな投資を繰り返すというエネルギーはなく、、、

勉強している、2040年に生きる世代は、「どうしたものか、、、」

今の経営者は2040年には現役ではないわけで、どこかでハンドルを次の世代に渡さないと、、、

 

やはり、みんなが言う、「事業承継が最も難しい。」とは、よく言ったものです。

ほんと、そう思いますね。