しゃべくり漫才は、ツッコミが、おもいっきり突っ込めるボケじゃないとダメなんだな、というのが、反省でした。

第8期懇親会では、ジャックとしゃべくり漫才に挑戦しました。

ネタを作ってみて、「思ってた以上に難しい。」と言うのが本音です。

しゃべくり漫才は、ツッコミが、おもいっきり突っ込めるボケじゃないとダメなんだな、というのが、反省でした。

次回、頑張ります。

 

チャプター1「つかみ」

どうも、ジャックです。

はい、どうも、私ジャックソンです。

僕たち、ジャック、ジャクソンです。

どうもありがとうございますー。

HMSエリート第8期、終わってね。

終わっちゃったねー。

どう、寂しいもんだろ、君。

そうだね、これで新橋で、もう、お酒が飲めないかと思うとね。

そこかい!

お店に言っていうわけよ「%$#&*+&%#?X<」。

はあ?なに言うた君は?「%$#&*+&%#?X<」

美味しいお酒と美味しいお姉さんと言ったのよ。

恐るべし、宮古島!

おーい、奄美だわ。

 

チャプター2「小池さんモンゴル」

ところで先生はHMSさんで仕事してるねー。

そうだね、ありがたいね。年に30,40日は来てるねー。

稼ぐねー。

違うよ! 時間給が、、、ねっ、分かるでしょう、安いんだって?

それ、やばい系の話なんじゃないの?大丈夫?。

ここだけの話、HMSで仕事するときは、最低賃金なの、しっ! 時給790円だから、、

28日ね、午前午後の1日セミナーなの、だから、一生懸命しゃべって、1日6660円だから。

みんな聞いてるよ、先生!

もう、言っちゃった。なんて言うか、この脱力感。ZZZZ,,,

寝るな。

でもね、人件費を抑えなければいけない理由があるわけ。

そうなの?

今日は、言っちゃうけど、小池さん、昨日まで、モンゴルに言ってたの、しっ!これは誰も知らない。そう、機密事項なんだ。

そうなの?

外国人実習生といえば? そう、ベトナムじゃないんだよ、インドネシアでもない、モンゴルだよ。モンゴルに何がある? 朝青龍、日馬富士、鶴竜、逸ノ城、ね。これにはね、HMS研究会の野望が隠されているんだよ。

えー!

実ね、ここだけの話、HMSさんは相撲部屋を開くらしいよ。

まさか。

見てみい、小池さんの、あのやつれた顔、あれはな、モンゴルでぶつかり稽古を繰り返したからなんだ。

ダメだ、話、戻そう。

 

チャプター3「個性的な参加者」

本間先生からみて、第8期はどうだったかな?

そうだね、今回も優秀な方、個性的な方がいたね。

イケメンは?

やっぱり、微笑み王子だろうね。

あとは?

川崎くんも侮れないんじゃない、あれに微笑み王子の計算され尽くした戦略的な笑顔があれば。

同意!じゃあ、柿元さんは

柿元さん、ああ、ZZZZ,,,

寝るなー!

じゃあ、美女はどうかな?

やっぱり大西さんじゃない。

まあ、そうだろうね。あとは?

まあ、あとは、やつれた小池さんは外せないわね。

その通り、反対意見は受け付けません。

じゃあ、鎌田さんはどうかな?

ここで、二人同時に、ZZZZ…となるはずが、ジャックだけがZZZZ…

ジャクソンは、寝ている、ジャックを指差して、鎌田さんに頭を下げる。

えー、大人って怖い。

君、知らんのか? 霧島で鎌田建設と言ったら、かなりのものやで、危ない危ない。

えー、そうなん?

鎌田会長は、表の顔は、霧島市の商工会議所の会長さんでな。実は、裏の顔があるよね。

えー、それはただ事ではないね!

そう、裏の顔はな、泣く子も黙る、スターバックスコーヒーを知らない男なんだよ。

ええ!

霧島は大きな街だ、スターバックスコーヒーも出店したい。スターバックスの担当者がご挨拶に行ったわけ。「私、スターバックスコーヒーのものでございます。」

緊張の一瞬だ。

商工会会長様からお墨付きが欲しい。「なんだっけ会社の名前は?」なんで、気合を入れて、「はい、スターバックスコーヒーでございます。」

言った!

そうしたら、「スタンハンセンのコンビーフ」はいらんわと。

あるか!

 

チャプター4「落ち」

他に印象に残っている受講生はいないかな。

そうだね、やっぱり微笑み王子かな。別名2200万円の男だからね。

そうだね。

私は、そんな人間ではありませんからー、で、2200万円ポッケにポーン!

かー羨ましい!

本当にそんなんじゃないですから、って、2200万円ポッケにスポーン!

もう、いいから。

あとは?

宿題しない金子さん?

言うんじゃない!

セミナー中、船漕ぎそうになる井橋さん

しー!

あなた幾らなの?って、だれかれとなく声をかける鎌田さん

これは本当だね。

私、びっくりした、鎌田さん、一人ずつ声をかけてて、よせばいいのに、田中代表に、「あなた幾らもらってるの?」って言うだわ。

言っちゃった。

そしたら、田中代表が「はい、2000万円です。」って、それを聞いて、鎌田さん「あら、案外もらってないのね。」と。

もう、ええわ。

どうもありがとうございましたー・どうもありがとうございましたー。

 

 

心残りが一つ、、スタンハンセンのコンビーフがウケなくて、、、、

あれ、ストロベリーパフェ、の方が良かったかな、、、、あとは、スイカでバックドロップ、の方が良かったかな、、、

 

ただ、これで2回目なんで、お客様の顔は見れるようになりました。

次はもっと上手くやります。

 

 

来年のフォローアップは、3本やるんで。

1 永田かおりさんと夫婦漫才 芸名「大介かおり」← もちろん大介花子のオマージュです。題名「私についておいで。」

2 谷田川さん重枝一馬さん私でコント 芸名「新潟03」← 東京03のパクリです。題名「谷田川さんの1日」

3 いつものジャックと、題名「HMSエリート10期達成おめでとうございますー!」