リレーもラグビーも日本人向きですね。

W杯ラグビーは、8に王手をかけました。スコットランドは、スケジュール上、中3日(10/9に3戦目)で日本と戦うことになり、圧倒的有利となりました。スコットランドは不満があるようですが、前回大会、日本は中3日でスコットランドと戦って、大敗してますので同じですね。国際大会とはそうしたものです。

また、世界陸上で100×4 で、日本は銅メダルを取りました。もう、快挙とは言えず、いつも、3位から5位の実力があり、後は、レースの出来次第という感じになっていると思います。

 

私、思います。リレーもラグビーも日本人向きですね。

複数のチームワークが必要で、職人のような技術、メンタリティ、自分を犠牲にしてチームのために。だから、全体最適を常に考える必要がある。

これ、日本人、大好物です。

 

話は戻ります。ラグビーは8で、ニュージーランドか南アフリカと戦うことになります。

私は、南アフリカと、もう一度戦って、本気の南アフリカに勝って欲しいと強く願っています。前回は、相手は、「ワールドカップは徐々にチーム力をあげていく。なんせ1か月以上の長丁場なんだから。」と思っていた、初戦でしたんで。本気に南アフリカとの試合が見たいです。

それで、もし、もし、勝つようなことがあれば、4で、オーストラリアと戦う的な。もう、ジャパンの首脳陣は、いろいろな想定をしていると思います。絶対に8でニュージーランドと戦うのは避けたいところですね。

 

なんで、13日に勝って、首位で8に行くことが大前提ですね。

日本でのワールドカップをスタジアムで見ることは叶いませんが、気持ちは届けて、見守りたいと思います。

2023年のパリ大会は、1ヶ月くらい休みを取って、フラフラ旅行しながら観たいものです。← こうやって、できないことを想像しているのが楽しいわけですが。

と、いうことで、画像はパリです。