他人事、敗者のメンタリティ、責任転嫁を真正面から面と向かって話しをします。

ある法人さんの管理職教育で、法人さんの決算書を用意をしていただいています。収入、人件費、事業費、事務費、減価償却費、営業利益を細かく説明します。

ご用意いただくのは3期分です。1期ずつ説明して行きます。また、他法人の決算書も見ていただきます。

そして、「みなさん、どうする? これでも人が足りないという理由を教えて欲しい。あとは、法人を解散するか、合併するかどうするかですね。」と言います。

他人事、敗者のメンタリティ、責任転嫁を真正面から面と向かって話しをします。

それでも、変われない、変わりたくない、私は正しいと言う管理職がいたら、、、、

どうなりますか?

 

 

ご理解するってことは、明日からの習慣を変えることになるわけで、かなりキツイことですね。

こちらは、一歩も引かないので、どうなりますか。

丁寧にご説明したいと思います。