ここにも時代の変化が、、、「変化は常と心得て、今日の成功は明日の成功を保証するものではない。」

日本の事務所は、今まで、ずっと、丸の内がある千代田区が家賃の坪あたり単価が高かったんです。しかし、ついに、その座を渋谷区に明け渡しました。

その理由はなんだと思いますか? 産業構造の変化です。

渋谷には、テック産業が集まっているので、IT(情報通信)産業が栄えて来たので、おのずと、その産業の集積都市である渋谷区の家賃が上がってきたのです。

USでは、就職したい企業のベスト10は、すべて、IT及びその周辺事業(システム開発など)の会社です。

この関係は、市場が世界であり、付加価値、利益率が違うのです。

 

 

ここにも時代の変化が、、、「変化は常と心得て、今日の成功は明日の成功を保証するものではない。」

企業は、変化適応業であり、常に、時代の一歩先を行かなければなりません。

 

時代の一歩先を知る方法ですか?

自分の足で探し、自分の耳で聴き、自分の目で見ることですね。