2020年のオリンピックの後、かなりの確率で、日本は不況になると考えた方がいいと思います。

10月21日に発表になった。2019年度上半期の貿易統計は、マイナス8480億円です。だから、輸出から輸入を差し引いた貿易収支が8480億円の赤字となったということです。年度半期ベースでの赤字は2期連続です。

原因は、中国の減速、韓国との関係悪化、アメリカによる中東諸国への制裁などです。

 

日本は、ラグビーW杯や東京オリンピックで景気を維持していますが、宴(うたげ)のあとは、支えるものがなくなるので、2020年のオリンピックの後、かなりの確率で、日本は不況になると考えた方がいいと思います。

 

人も動くので、それまでに強い法人になっておきましょう。

医療・福祉は、不況に強い業界ですよ。