頑張って時代仕様の経営して、地域で、支持される法人になりましょうね。

昨日のエリートで、「もう、職員さんの、副業・兼業、そうWワークを認めることが義務化になると思いますよ、あと2年くらいかな。」と話をしました。

そう話をして、「ねえ、誰か、Wワークを受け入れている法人さんいない?」といったところ、「私の法人はWワークの人を契約して働いてもらっています。結構、応募があります。」ということでした。

 

ある一定の法人さんは、自分の法人の職員さんのWワークを止めることができない。かつ、サービス残業は認められない。労務管理は、働き方改革で、どんどん難しくなってゆきますね。

だから、お話ししているように、日本人をフランス人に変えるわけなんでね。

頑張って時代仕様の経営して、地域で、支持される法人になりましょうね。