株式会社のみなさん、民介協に入って、経営者研修に来ませんか?

経営者が多い様で、皆、真剣です。そう、だから話しが早く「経営しない法人に未来はない。経営するのであれば、大チャンスの業界。」と。

「医療・福祉は、ピンチとチャンスが背中合わせの業界。今からでも成功する法人が出る。今からでも社会福祉法人を作るのもいいと思いますよ。」と。

そうしたら、懇親会で、社員2000人の上場している会社の受講生が、「うち、新設で社会福祉法人の認可をもらったんです。これから100床の特養を作るんです。」と言われてました。

 

「誰か、障がい事業をやってくれる人いませんか?」といつもの様に。「プレーヤーが足りないの。」と。

株式会社の経営者が多いので、明日からでも始めようとすることができる人達がいるので、やってくれるといいですね。

若い経営者が多く、この中から、覚醒してくれる人が出るといいですね。

「私、昨年、本間さんの3時間の研修に参加して、今年、楽しみにして来ました。本間さんの話しは、今を変えなければと言う危機感と前を向いて進める気になる話しと両方が聴けて、頑張ろうと言う気になります。」と言っていただきました。ありがたいことです。

 

もう、来年のご相談をいただきました。

株式会社のみなさん、民介協に入って、経営者研修に来ませんか?