今日は、午後、病院さんに報告書のご説明とこれからの進め方のご説明です。

こちらの病院さんは、時間がないので、WJUから4人投入して、法人さんが行うものもWJUでやりながら進めることにしました。

私の仕事は、職員さんの意識改革で、勝つチームにするために、成功のセオリーを浸透させることです。

少し痛みを伴いますが、粛々と進めるだけです。

3年のご契約をいただき、しっかり、常勝軍団に生まれ変わっていただきます。

 

貸借対照表を見ると、「ああ、真面目に仕事して、病院が良かった時代に、無駄遣いせず、貯めて、地域医療をしてきたんだなあって思いますね。」てわかるんです。

そんなこと分かるのかって? これがね、分かるんです。貸借対照表は、経営者の意志が作るものなんですよ。

 

ただ、今のままだと、建て替えができても返済ができないので、病院が他人の手に渡ってしまうので、何がなんでも黒字体質になって頂かなければならず、そのためには、勝者のメンタリティに変わっていただき、法人の風土(カルチャー)を180度変えるのです。

 

WJUは、これから、病院さんのコンサルは、チーム編成して行うことになります。

まずはじめは、請求書の分析です。外来と入院の。それと、組織図をご用意いただき、人件費の適正値を確認します。

絶対に、強い経営を身につけていただきます、ハイ。