目的は、「運を強くしてもらうためです。」← これ、ホントの話です。

12/12の会は、仲良くなることが最大の目的です。しかも、若い、経営者や跡取りさんのために大事な時間なのです。

目的は、「運を強くしてもらうためです。」← これ、ホントの話です。

 

仕事できて優秀なのに、なぜか、出世しないっていう人がいますよね。出世する人としない人の差は人柄でどんな人に可愛がってもらえるかなんです。世の中は、余程の才能があれば別ですが、あとは、人間関係なんです。しかも、良い人間関係です。1日は24時間しかないし、1年は365日しかないので。

孫さんと柳井さんと永守さんは、友達だそうです。そういうことですよね。

 

なので、今回も、跡取りさんたちに情報がまわるように、細工もしました。あとは、12日、頑張っていただくだけですね。若い経営者は、日々の仕事も、マネジメントも大事です。それと同じくらいネットワークづくりが大事なんです。それが分かるには時間がかかるんですけどね。

 

あとは、可愛がってもらわないとね。そのためには人柄を磨かないといけませんね。そうすれば、運が向こうからやってきますよね。

田中角栄さんが、再評価されているのです。敵さえも虜にしてしまう。

何も無い、ゼロから政治家になった人が総理大臣にまでなったんです。

この人が、どんな人と付き合い、どのように人と接したか、勉強になることだらけです。