第9期エリート 中間アンケート ①

第9期は、医療法人の受講生が75%ということで、正直、少しギアを上げました。なので、第8期までの受講生が聴いたことがない話しがかなりあり、少々、ついてくるのが精一杯という方が増えて、小池さんが「このままでは、私、ニンジャリバンバンが歌えないかも」← これ、ネタです。

小池さん、少々、不安になっている感じです。皆さん、頑張りましょう! 

私も、少し、ギアを落として、お話しします。

 

Q:3回目(中間)が終わり、感想を教えてください。

ついていくので、精一杯です。

目からウロコの話が多く、毎回、楽しくも緊張しながら聞いています。

種々のデータの探し方だったり、考え方を教えてくれるの、面白いです。

たくさんの気づきをいただいております。

講義の内容も勉強になるが、他の法人の人と話せる機会や場があり、悩み事などが相談できるので、その方も勉強になる。

初めての話しや内容が多く、理解するところからです。迷惑をかけないようにやりきります。

自分自身の知識不足や経験不足を実感しています。大変、勉強になっています。

さまざまな法人さんとの話し合いが良い。

視野がどっと広がったのを感じます。これまで見えていたものが多面的に見ることができるようになで、上司、理事長の話しについて行けるようになっています。事業の方向性をより具体的に考えられるようになっています。

たいへん、勉強になります。

勉強になりすぎです。

2040年に向けて、自法人の立ち位置と他法人の状況が客観てに理解できるようになり、今後、どのように事業を展開すればいいか知ることができた。自法人の内部統制に問題があることがわかった。

ワークの時間を減らして、もっと、本間先生の知識をインプットしたいです。

宿題を通して、正解の無いことを考えることが大事だと知った。また、その練習になっている。

とても内容の濃い講義と、参加されている方の意識が高く、自分の足りなさを日々感じている。

これからの時代の流れや準備しておかなければならないことなどが、とても、わかりやすく教えられている。自分は上手く資料が作れていない。みんなすごい。

毎回、頭が一杯一杯になりますが、聴くほどに理解が進みます。

大変、勉強になります。皆さん大人の方が多く、いろいろ教えていただいてます。

少しずつ(どんどん)難しい内容になり、必死で聞いています。