今日を、どう、使うか、、今、am 10:47でして、、。そんな感じでスタバにいると、続々と宿題が送られて来て、、、、。

2019年の年末から2020年の年始、昨年の12月10日くらいから、お陰様で、休みなく仕事があり、新規のご相談があり、重たいM&Aのデューデリの話が3件あり、ずっーと仕事していて、今日、エアーポケットの様に1日あり、絶不調で、スタバにいる感じです。

今日、エアーポケットの様に1日あり、というのは休もうと思えば休めるし、仕事はいくらでもあるので、仕事した方がいいに決まっているし、、、という1日です。

 

今日を、どう、使うか、、、今、am 10:47でして、、、。そんな感じでスタバにいると、続々と宿題が送られて来て、、、、。

宿題を読むのは楽しみの一つです。良くできている宿題に出会うと、「この仕事、やってて良かったわ。」って、思うんです。「この人の人生がより良いものになる手伝いができたかなって思うとともに、法人の経営に貢献できてたら良いな。」って。

少々、できの悪い宿題が来ると、「どうやって、この事実を伝えて、物の見方と考え方を変えてもらおうか。」と考える。

 

この仕事をしていると、学ぶことの大事さを受講生の人たちから教えられます。どんどん変わっていく感じがこの短い時間(半年程度)だけでも分かるのと、何よりも、彼らの笑顔がそれを教えてくれるのです。私、彼らの笑顔からエネルギーをもらっています、確実に。また、この仕事は死ぬまで勉強できるので、私自身、これも楽しいなって思います。

 

そう、ジムには行かないと、、。

今日は、キツそうですわ。