でもね、この仕事していると、いろいろと相談を受けたり、出くわしたりするんですよね。

B1リーグ島根で、パワハラ行為があったとして、以下の処分が課せられました。

1 監督が2ヶ月の出場停止処分。

2 監督のパワハラを止めることができなかったと監督責任をGMに10万円の制裁金。

3 クラブには30万円の罰金。

4 マネジャーには謹慎。

 

パワハラの内容

1 日常的な侮辱。

2 解雇をほのめかした指導。

3 泳げないスタッフに水泳の強制。

4 選手にシュート練習を強要し外したら食事代を払わせる。

 

今の時代に頭がおかしい人がいるんだなと思いますね。

でもね、この仕事していると、いろいろと相談を受けたり、出くわしたりするんですよね。

「無知の怖さ」と言うのを感じます。

なのに、法人さんは「みんな分かっているので今さら外部から人を入れてなんて、、」って言われるんです。

で、言っているそばからパワハラで問題を起こすんですよね。