島の女性は、みんなお酒が強く明るいですよ。

奄美大島の法人さんの若い経営者の方と食事しながら色々な話をしました。

経営者:本間さん、信じられないことですが、今でも、月給12万円が正職員の給与の法人さんがあるんです。

本間:ええっ、辞めちゃうでしょう?

経営者:はい、どんどん。

本間:ダメな経営者はなんて言ってんの?

経営者:世の中が悪いって言ってます。

本間:勝ち組と負け組がはっきりしてきたよね。

経営者:ホントそうですね。

本間:社協さんの合併が始まったよ。

経営者:全然ダメですよ。経営なんて、全く、考えていないです。

本間:勝ち残りだね。

経営者:そうですね。人がウチに集まってきています。

勝ち組の法人さんに人が集まってきています。

 

 

そんな話をしていたら、職場、同じレストランで来ていた職員さんがテーブルに来て一緒に飲むことに。

写真を撮ってブログに載せておこうということになり、とりました。

そうしたら「あの可愛い子は誰だって問い合わせが来たらどうしよう。」と言いながらVサインでした。

島の女性は、みんなお酒が強く明るいですよ。

 

二人とも、「いい法人に勤められて幸せ。」と言ってました。

良かったね、そう言ってもらえて。