最近、最も、ガッカリしているニュースです。

最近、最も、ガッカリしているニュースです。

三菱航空機 スペースジェットがいつまで経っても空を飛ばないことです。

ここに、近年、日本が世界で勝てない国になった原因があるように感じるのです。それは、私だけでしょうか?

もはや、日本の国際競争力は30位です。30位ですよ! 

皆さん、知ってますか? 日本って、昔、世界で1位だったんです。

で、今、30位。「トホホ、、」

 

責任を取らない体質。

船頭が何人もいる体質。

社内力学が大事。

世界を知らない。

情報化で遅れをとっている。

新しい技術の開発・革新がない。

 

まさに、だから、経営者に問題があるわけです。

そう、どこぞの業界と一緒です。