始まりましたかね。みんなで力を合わせる時が来たようですね。感染したのは東京ですね。

厚労相は28日、日本国内で新たに2例の感染者が確認されたことを明らかにしました。

1人は中国の滞在歴がないバスの運転手さんです。1月に2回武漢市からのツアー客を乗せた。

男性は、1月12日に東京都内で、武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手だったという。

厚労省によると、奈良県在住の男性は、14日にせきや関節痛の症状が出はじめ、17日に奈良県内の医療機関を受診。検査に異常はなく経過観察となったが、症状が悪化したため、25日に再び受診し入院した。

別に武漢市からの旅行者の40代男性にも感染が確認され、国内の感染者は6人になった。

 

始まりましたかね。

みんなで力を合わせる時が来たようですね。

 

これ、シャレになりませんねー

世界保健機関(WHO)は新型コロナウイルスによる肺炎に関する26日付の日報で、世界的に見た危険度を「中程度」としてきたこれまでの表記は誤りで、正しくは「高い」だったと修正した。事務的なミスで、判断の変更を意味するものではないという。