いつ、立場が変わるかもしれないわけで、「あのときは、、」と言われないように。

今日は、鹿児島県老施協のセミナー講師をするために、羽田空港に来ています。

ここからしか鹿児島に行けないので、車で羽田空港に来ました。もちろん、マスク+エタノール持参で。

どう見ても、人がいないです。

どう考えても、羽田空港、人が少ないです。

 

これは、外国からの観光客が一気に引いたからだと思います。

思いました「ああ、観光客がいないとこんなに閑散とするのか、、、」と。

やはり、大きな打撃になりますね。

でも、日本人の命を守るためには、少しばかり我慢ですね。

こういう時に、日本人のプライドを持って、外国の人たちと接したいものですね。

いつ、立場が変わるかもしれないわけで、「あのときは、、」と言われないように。