あくまでも、私的な考えなので、皆さんも自分で考えて下さい。何が起こっても、人のせいにはできませんよ。自分で動くことが大事です。

昨日のNHK特集の医師で大学の先生も「失敗した。」とハッキリと言ってましたね。

これは、重大だと思います。

そして「分からないことが多い。」と言ってました。

これも、重大だということです。

 

NHK特集の中で、特養への取材が公開されてました。

みんな、介護施設は危ないと思っているのです。

 

ここからは、あくまでも、私的な考えなので、皆さんも、ご自分で考えて下さい。

私は、自分の仕事によって、お客様に多大な損害を与えてしまうことを異常に恐れているため、このように評価して、動くつもりでいるということです。

私は、国は、どうしても、情報のスピードが保守的になるので、遅れて遅れて結論を出すので、間に合わなくなるので、自分で考えているのです。

 

私は、実際に中国で、発症者が出たのは11月だと思っていて、死者が増えるまでに2か月半かかっています。

日本に、症状あり・無症状で、春節に中国から多くの人たちが来日したのが1月半ばからなんで、日本では、最悪、以下の感じではないかと警戒しています。

1 感染が広がり始めるのが2月中ばから末← ここで2次感染、3次感染が起きなければ、万歳です。

2 死亡者が増えるのが3月中旬頃← ここで死亡者が出ないのであれば、万歳です。

3 2になった場合は、4月に非常事態宣言で、日本の様々な機能が止まるかもしれません。

4 ワクチンができるのが、一部で、秋ではないか言われているので、それまでは、

しかし、専門家も「今回のウィルスの特殊性」と説明しているように、分からないことが多く、誰も答えを持っていません。

 

あくまでも、私的な考えなので、皆さんも、ご自分で考えて下さい。

何が起こっても、人のせいにはできませんよ。

自分で、考えて動くことが大事です。