なんで、3本立てですかね。

今日は、医療法人+社会福祉法人さんの「人づくり+HPづくり」の打ち合わせです。

全県区なんで、大きな組織です。

 

まずは、人づくりから

私は、「皆さんの法人は、次の50年を見据えて、ハードの建て替えの有無を含んだ、成功の方程式を組むことを前提とした事業計画を作ることをおすすめします。そうしないと、将来の方達が、建て替えられなくて困るかもしれないので。」

「皆さんの法人には、本部機能と経営企画機能が不可欠です。そのための学習が必要です。」

「私がこちらに来て、そういうことも含んで、講師をさせていただきます。大変な研修ですよ。」

「あと、HMSエリートにも人を送って下さい。全国に仲間ができます。法人にとって、大きなプラスになります。」

私が心配なのは、仕事が受けられなくならないように、日程を早く決めていただくことです。

 

次はHPです。

全県区のグループなので、少々、お金はかかります。

しかし、かけただけの見返りは必ずあります。

ぜひ、やらせて欲しいですね。

「私は、リクルートを主眼に置いてHPを作ることをお勧めします。」

「HPから入った人はやめません。」

「勝負は、コンテンツです。動画は誰でも撮れます。大事なことは、何をどのように伝えるかです。」

 

あとは、言われてはいませんが、働き方改革に対応しないといけませんね。

なんで、3本立てですかね。

お役に立ちたいと思います。