一層、頑張ろうと思いました。

今日は、巨大組織(数万人)のトップにお会いしました。随分と豪華な会長室でした。

頭脳(ずのう)も勘(カン)も良く、目から鼻に抜ける感じでした。

大組織の長だけあって、「反対する人がいるのは当たり前だ。丁寧に説明して分かってもらうことだよ。ここ(報告書)に書いてある通りなんだから、あと(の選択肢)は無いわけだからね。」と。

部屋を出たあと、「頭のよい方で驚きました。」とご一緒した理事長にお話ししました。

 

あれくらいの組織のNO.1になると、もう、企業のトップでも無い、政治家でも無い、宗教家でも無い、違うオーラがありますね。

あの椅子に座るのは、さぞや孤独なことでしょうね。

「これからもよろしくお願いしますね。」と言っていただきました。

一層、頑張ろうと思いました。