みんなで公(おおやけ)の気持ちを持って臨めたらいいですね。

受験シーズン真っ只中に、この、新型コロナウィルスがあり、本当に、受験生とそのご家族のストレスはいかばかりかと。

感染爆発は、エスカレーションという段階があります。その前で収束させることが大事です。

今、一見、そんなに増えていないように思えますが、気がつくと、飛行機の離陸のように急上昇するタイミングが来ます。

これが来ると手遅れで、中国の街の様相を呈するわけです。

なんで、今が勝負なんです。

この一見少ないうちになんとかするのです。

そのためには、時差出勤、テレワーク、手洗い・うがい、人が集まるところには行かない、調子悪い時は休む。

もし、もし、保育所とか幼稚園などで感染者が出たら、パニックになります。

介護施設は無論のことです。

 

今から、2月末〜3月はじめが勝負なのだと思います。

みんなで公(おおやけ)の気持ちを持って臨めたらいいですね。