「息子は言うこときかないんで、いずれ、できるであろう孫に自慢をしてやろうと思っているところです。」

今日のつかみは以下です。

「皆さんは、今日(2/22)のHMSさんのシンポジュームの案内をご覧になられましたでしょうか? 見ますと、武藤先生と武久先生に挟まって私の顔が出ているのが分かりましたでしょうか。」

「まさか、場違いの私が両先生の間に入っての案内になるとは、思いもしませんでした。」

「これは、大変なことでございまして、あの案内を額に入れて飾っておこうと。息子は言うこときかないんで、いずれ、できるであろう孫に自慢をしてやろうと思っているところです。」

 

そして、冒頭は、「まさか、労務管理に点数がつくようになるとは考えていなかったかと思います。」

で、お話しさせていただきたいと思います。

 

で、持ち時間40分ですので、10ページくらい使って話をさせていただきました。

で、今日のために作ったレジメは77ページでした。

当たり前ですが、何を話したか分からないくらい短かったですね。

普通、4時間はかかる話なんで。

 

ご興味があったら、次回は5月くらいにあると思います。

よろしくお願いします。