このまま、3月、4月、5月と3ヶ月は続くことを前提に、あらゆる手立てが必要です。皆さんの行政のHPを穴が開くほど見てください。いろんな補助金が沢山出ています。いただけるものは、何でも、申請してみましょう。

コロナ不況が始まって間もない2月ですが、企業倒産が増え始めています。昨年対比10%増とのことです。

3月、4月は、政治が急がないと、もっとというか、爆発的に倒産が増えるという感じになるかもしれませんね。もう、「ジャパンクライシス」のとば口に立たされた感じでしょうか。

安倍内閣の踏ん張りどころでしょうか。

 

あれほど景気が良かった、建設・土木や住宅・リフォームも厳しくなっているようです。材料や部品が中国から入ってこないので。

製造メーカーも同じです。

 

私は個人的に、株式会社の介護事業者さんを心配しています、かなり。

このまま、3月、4月、5月と3ヶ月は続くことを前提に、あらゆる手立てが必要です。

 

あとは、1日も早いワクチン待ちです。

このブログは、経営者や管理職の方を中心に約5000人くらいの方々に読んでいただいてるようです。

みなさん、頑張ってください。

現場は、コロナを中に入れないように、あらゆる手立てが必要です。

今、経営者がやる仕事は資金繰りです。何が起こってもいいように、A案、B案、C案、D案を立ってておきましょう。

だって、感染者が1人でたら、閉鎖なわけで。新規の利用者は入れられないわけで。

計算しててください、A案、B案、C案、D案。

皆さんの行政のHPを穴が開くほど見てください。いろんな補助金が沢山出ています。いただけるものは、何でも、申請してみましょう。

先着OO法人とかあるので、急いで下さい。

 

残念なのは、大阪の保育所で、同じように、調子が悪くなったのに勤務させて発熱し陽性反応です。

100人を超す大型保育所だとのことで濃厚接触者はかなりの数になるはずです。

保育所の園長さんたちは、大丈夫なんですか?

しかし、介護も、対岸の火事じゃ済まないですね。