まず、管理会計の様式1を作ります。管理会計は数字の遊びではないので、数字の根拠とそのためにやらなければならないことをご説明しました。

今日の朝は、病院さんです。コンサルティング実務の初日です。

関係者7人に集まっていただき、3時間、コンサルティングの目的、考え方、進め方、ツールを説明しました。

みなさん、やる気になっていただいているので、しっかり答えを出していきたいと思います。

 

こちらの成功の方程式はあるのですが、この方程式が解けない法人さんなのです。方程式を解くためには、成功のセオリーを学んでいただかなければなりません。

そして、「黒字と赤字は、紙一重だから。」とさまざまな事例を入れてお話をしました。

まず、管理会計の様式1を作ります。

管理会計は数字の遊びではないので、数字の根拠とそのためにやらなければならないことをご説明しました。

 

頑張ります。