私からは、法対応 → 人事考課制度 → 管理会計 につなげてゆくように進めさせていただきたいとお話ししました。

今日は、午後、HMSさんのセミナールームで、医療法人の経営者の方とお話です。

2/23の働き方改革関連4法のセミナーにおいでいただいた理事長先生からお声をかけていただき、お仕事させていただくことになりました。

やはり、県の社労士さんでは、ラチがあかず、セミナーにおいでいただき、ご決断いただいたそうです。

私からは、法対応 → 人事考課制度 → 管理会計 につなげてゆくように進めさせていただきたいとお話ししました。

一度、法人にお伺いして、事務局さんと打ち合わせをさせていただき、スタートしたいと思います。

 

WJU社労士法人の細田は、私より忙しいかもしれません。

時代ですね。

しっかり対応した法人が生き残ると思います。← 思い上がりでもなく、かましでもありません。

「先生、私は、国は、大学病院がターゲットで、あの徒弟制度を壊したいのだと思います。」とお話ししました。

先生も「そうだよね。」と。